LINEのアカウントができました

 新型コロナウィルス感染拡大防止のため、リモートワークや自宅待機、休校などにより、家族で過ごす時間が増えていると思います。

 当団体に寄せられる相談は増えており、その内容はDV、虐待不安、生活(経済)の不安、健康、仕事・・・、と様々です。

 ”ふきげんオーラ”をまき散らす人が家にいると、家じゅうにいやな空気が広がってしまいますし、DVのある家庭では、緊張が高まって、本当に恐ろしいです。そんな家族が家にいるので電話では話しにくいという方も多くなっています。

 明らかに身体的暴力がなくても、イヤな空気をまき散らしたり、家族に当り散らしたりすることも立派な暴力です。この時期、不安な気持ちは誰もが同じ。自分ばかりがたいへんだ!という雰囲気を押し付けられると、それだけでつらい気持ちになってしまいます。

 「そんなつもりではなかったけど、ついイライラを家族にぶつけてしまった。これをやめたいけど、どうしたらよいかわからない・・・。」そんな方も連絡をお待ちしています。

そこで、気軽にご相談いただけるように、LINEアカウントを取得しました。

友だち追加

友だち追加お願いします。

まだ慣れないので、ぎこちないかもしれませんが、少しでも皆さんの安心・安全のお手伝いができればと思います。