「レンアイとコミュニケーション」江東区

【女性向け】レンアイとコミュニケーション~好きなひとができたら知ってほしい「デートDV」~

「デートDV」とは交際相手からの暴力を言いますが、殴る・蹴るだけではありません。行動を常にチェックされたり、人前で嫌なことを言われたりすることも「デートDV」です。交際相手に感じる違和感は、いつか大きな心の傷になってしまいます。傷つく・耐える恋愛になる前に、大切な人との対等な関係について学びませんか。嫌な事には「No」と言葉で伝えるコミュニケーションについてもお話しします。相手を恐いと思う瞬間があると気付いたあなた、家族や友人が傷ついているかもしれないと心配しているあなたへ、必要な情報を届けます。

デートDVイラスト

日時

  • 2022年8月6日(土曜日)14時00分から2022年8月6日(土曜日)16時00分

場所

江東区男女共同参画推進センター(パルシティ江東内)3階第1・2研修室

対象・定員

中学生以上の女性16人(申込順)

費用

無料

持ち物

筆記用具

注意事項

1.インターネットによるお申込みは、必要事項にすべてご入力ください。入力に不備がある場合、センターから電話連絡させていただくか、申込みが無効になる場合がありますのでご注意ください。
2.受講案内はお送りしませんので、以下の講座チラシをご確認のうえ、ご参加ください。
3.お子さんの保育が決定した方には、保育のご案内「さくらんぼ保育室の利用手続きについて」をお送りいたします。
4.受講をキャンセルされる場合は、速やかにご連絡ください。
5.新型コロナウイルス(COVID-19)感染症拡大防止のため、講座形態、日程等が変更になる場合があります。

講師

吉祥眞佐緒(一般社団法人エープラス代表理事)

一時保育

幼児(満1歳6か月~就学前)10人程度(無料、申込時要予約、申込順)
★保育希望者が多数の場合には、保育をお受けできないことがございます。その場合には、お電話でご連絡いたします。

締切日

定員になり次第締切

申込方法

電話・窓口・インターネット(ページ下部「関連リンク先:インターネット申込みフォーム」)にて。

関連資料

関連リンク