「子どものDV問題に悩み学ぶ親の会」を始めます。

 コロナ禍で、県を跨いで自由に行き来できなくなってしまったために、DV問題を抱える子ども夫婦が暮らす家に様子を見に行くことができず、子や孫のことがとても心配だというご両親からのご相談が増えています。

 そこで、毎月第1火曜日の10時から12時に、親のためのプログラムを開始することにしました。お子さんのDV(被害・加害)に悩み、何とかしたいと考えている方、DVが与えるお孫さんへの影響を心配されている方、同じ悩みを抱える方々と一緒に気持ちをわかちあい、DVへの理解を深めていきましょう。

開催日(1クール6回のプログラムです。希望される方は次クールも参加できます)

日程:10月5日(火)・11月2日(火)・12月7日(火)・2月1日(火)・3月3月1日(火)・4月5日(火)

時間:10時~12時

参加方法:オンライン(zoom)

参加費:1回3,000円

内容:DVとは・DVの要因・DV被害について・DV加害者について・DV家庭に育った子どもへの影響・親にできること・など

ファシリテーター:橋本 初江(エープラス理事・助産師)

問い合わせ・申し込みはメールでお願いします:joseisouadan@gmail.com

※ 参加前に個人面談が1回必要です(有料)

 ※今のところ、対象者は女性に限定させていただきますが、男性(父親・祖父)対象のプログラムも開始予定です。